Information

外壁フッ素塗装(葉山町長柄)

逗葉新道の長柄交差点寄りの丘の上の家は、葉山で生まれ育ったオーナーがゲストハウスとして建築されました。40人のパーティ可能なリビングルームとシアター、バーを完備し、BBQガーデンは50坪はあります。建築とアートに精通したオーナー様とTUJI建築工房は長年に渡り懇親があり、年に一度の定期点検も依頼されております。

 

今回は、外壁塗装を20年保証のフッ素塗料を依頼されました。ロックペイント社製のサンフロンUVです。強靱で強い結合エネルギーを持つフッ素樹脂塗料となります。シリコン系より耐候性が優れ、また汚れにくい親水性の塗膜により、長期間のメンテナンスフリーを実現し、トータルコストを低減します。

 

フッ素塗装は輝きが違います。下記写真のように、鏡面仕上げとなり、長期間汚れを寄せ付けないのも納得です。

この度の施工で気が付いたのは、新築時の管理が良く、メンテナンスも良いので、築19年経過していましたが、新築並みのたたずまいでした。

高台に立地し、強風の影響を受けやすい環境ですが、サイデイングの釘はほとんどありませんでした。窓はマービンのハイグレードモデル、屋根は銅板(厚み0.5㎜)で、通常の倍の厚みです。

 

 

Pocket